本日のひとりごと

kobbanova2006-05-07

 僕はファミリー・レストランがあんまり好きじゃありません。安くて美味しいのは良いことだと思うんですが、どうも無粋な感じがしていけません。
 昨日、嫁の実家へ出かけ、その後に娘も連れて某チャイニーズ・レストランにて夕食。個室じゃなかったのでもう大変でした。さすがは1歳児、周りに他の客がいても関係なく大騒ぎです。大声をあげるし、そのへんをちょろちょろ歩き回るし。あぁ、ちょっと前にパスタを食べに行ったときは大人しくしてたんだけどなぁ。
 小さな子供が多少の粗相をしても許される、ファミレスの寛容さがいかに偉大であるかを思い知りましたよ。当分、外食はファミレスばっかりになるでしょうなぁ。