昨日のニュース

 文書に「うんこちんちん」、でセクハラ処分
 参照:asahi.com (←クリック)
 兵庫県尼崎市教育委員会の男性職員が、女性職員が作成中の資料にソッと「うんこちんちん」などの言葉を挿入、そのまま誰も気付かず資料が会議で配られた、というニュースです。
 
 ・・・。
 こりゃもう「アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ」級のくだらないニュースですね。
 昨日、紙面で読んで話題になってたんですが、新聞記事に「うんこちんちん」と具体的な語が報道された点が素晴らしいです。
 
 記事によると、下品な言葉が挿入された資料は、「上司の決裁も通り」とのこと。
 教育委員会の上司の偉い人が中身を読まずに決裁を通すなんてないでしょう。きっと「ほほぅ、うんこちんちんですか。」などと納得してハンコを押したに違いありません。
 
 それにしても、「うんこちんちん」なんて語を聞いたのは、小学校低学年以来のことであるように思います。
 さすがに教育現場を支えている人たち、チャイルディッシュな発想を活かしたセクハラですね。