本日の移行作業

 本家のページをカッコよくリニューアルしたいなぁ、とずっと以前から思ってたんですが、如何せん僕にはデザイン・センスがありません。
 半ば諦めていたんですが、そんなとき出会ったのがXOOPS。社内で情報共有のため使われている掲示板が、XOOPSというCMSソフトで作られていることを知りました。
 はてなダイアリーのデザインテーマみたいな感じで、誰かさんが作ってくれたテーマをカスタマイズして自分のサイトをデザインしていけます。
 文系の中年男にどこまでできるか分かりませんが、途中で挫折することも覚悟でちょいとチャレンジしてみようと思ってます。
 
 今日はまずローカルでテスト環境を作ってみました。
 インストールしたけど、うーむ、とりあえず何したらいいのかさっぱり分からんぞ。