1本日の収穫

 悲しいかな、一昨日から仕事です。
 本日も出勤、深夜帰宅。正月気分を味わう時間はありませんでしたね・・・。
 
 さて、タワレコ にて。
 
 Roger Nichols & The Small Circle Of Friends / Full Circle (CD) 2,520円

フル・サークル (紙ジャケット仕様)

フル・サークル (紙ジャケット仕様)

 噂どおりの良盤でした。なんと40年振りのセカンド・アルバム! これがまた予想を遥かに上回る出来栄えで、何よりもファーストと同じような感触が好いのですよ。ハーモニーも瑞々しいし、音の質感も変わってない。目新しさは薄いですけど、ロジャニコのファーストでソフト・ロックに目覚めた者にとっては、なんとも味わい深い盤でした。
 
 AKINO / Lost In Time (CD) 2,415円
Lost in Time

Lost in Time

 噂どおりの良盤でした。「創聖のアクエリオン」というアニメ絡みの曲がほとんどなんですが、それらを手掛けているのが菅野よう子。菅野曲の素晴らしさを堪能できる盤で、歌っているまだ10代の女性の歌声もなかなかに素敵。どうしても坂本真綾さんと聴き比べようとしてしまいそうですが、ただこのアルバムを楽しまないとね。
 
 明日も出勤。あぁ、CD買っても聴く時間が無い・・・。