本日のひとりごと

 ショック太郎さんのブログに非常階段のアルバムのレビューが書かれていました。
 http://d.hatena.ne.jp/bluemarble/20080229
 
 当時のライヴの凄まじさについても触れられていましたが、僕も20年ほど前にテレビで初めて非常階段のライヴを見たときの衝撃といったら。
 フジ系列の関西テレビというローカル局の深夜番組で、インディーズ・バンドのライヴを放送している30分番組があったのですが、何気にその番組にぼーっと見てたら、怒涛のノイズを背景にヴォーカルの女の人がステージ上でバケツに放尿、そのおしっこをすくって客に浴びせてるじゃありませんか。
 なんという恐ろしいテロ行為。
 同じ頃、ハナタラシが客席にガソリンを撒いたりする危険なライヴを行っていましたが、尿のほうが恐ろしいですね、やっぱり。
 
 一応YouTubeで検索したら、ありましたよ!
 
 画質は悪いですけど、雰囲気は伝わると思います。