本日の収穫

 『ゾンビーノ』ってDVDを観ましたが、これ、すっごくいいです。

 血しぶきも飛び散るキュートなゾンビ・コメディ。『ショーン・オブ・ザ・デッド』に勝るとも劣らない素晴らしい内容です。
 詳細はまた紹介します。
 
 さて、タワレコにて。
 
 坂本真綾 / トライアングラー (CDS) 1,050円
トライアングラー

トライアングラー

 久々の菅野よう子楽曲です。アップテンポさとサビのメロディに微妙な違和感を覚えました。むしろ、菅野曲じゃないカップリングのほうがしっくり聴こえたり。期待しすぎたか。
 
 yanokami / yanokamick (CD) 2,625円
yanokamick-yanokami English version-

yanokamick-yanokami English version-

 1stアルバムの5曲を英語詞で、とだけ聞いて購入をためらってましたが、新録もあるってので買ってみたら、他曲も微妙にアレンジが変わってました。くるりのカヴァーとかもいいですねー。
 
 Senor Coconut / Around The World (CD) 2,480円
アラウンド・ザ・ワールド

アラウンド・ザ・ワールド

 セニョール・ココナッツの新作は、まぁいつもどおりのラテン・カヴァーなんですけど、プリンスやユーリズミックスの楽曲なんかを取り上げています。クラフトワークYMOと比べると衝撃度は少なし。