昨日の収穫

 せっかくの連休でしたが、中古盤屋を巡る時間、気力がありませんでした。
 さて、 タワレコにて。
 
 Secret Shine / All Of The Stars (CD) 2,462円

All Of The Stars

All Of The Stars

 90年代初頭にマイブラ・フォロワー的な活動をしていたバンド。結構好きだったんですけど、今頃になって新作をリリース。しかもこれが今頃モロに「ラヴレス」な音。でも好きですけど。
 
 Isabelle Caillard / Tizozios (CD) 3,150円
ティゾジオ

ティゾジオ

 子供ボッサ名盤の第2弾。愛らしいアコギやアコーデオンなどの音色と愛らしい歌声で、フランスの童謡をボサノヴァ調に歌います。たまんないキュートさです。
 
 Margo Guryan / Take A Picture (CD) 2,310円
テイク・ア・ピクチャー(紙ジャケット仕様)

テイク・ア・ピクチャー(紙ジャケット仕様)

 アナログ(再発)持ってるんですけど、タワレコのポイントが溜まってたので、紙ジャケとボーナストラックに惹かれてつい手にしちゃいました。
 
 大滝詠一 / ナイアガラ・カレンダー (CD) 2,100円
ナイアガラ・カレンダー 30th Anniversary Edition

ナイアガラ・カレンダー 30th Anniversary Edition

 30th Anniversary Edition のやつです。オリジナル78年版と81年リミックス版とが収録されてますが、78年版のこってりしたエフェクトとかがキてますね。