本日のひとりごと

 あんまりテレビを見る時間の無い日々を送っていますが、唯一、NHKおかあさんといっしょ」だけは子供と一緒に毎日見ています。
 4月頭には激しく違和感を覚えた新しい歌のお兄さんとお姉さんも、もうすっかり見慣れてきました。
 だいすけお兄さんの鼻も小さくなってきたような錯覚すら感じます。
 
 で、最近に違和感を覚えるのが、体操のよしお兄さんの衣装。
 珍妙な体操服なのは従来どおりなんだけど、肩のへんとかが毎日微妙に色が変わっています。
 昨年度はいつも同じ服だったのに、複数の衣装(ほとんど一緒だけど)を用意できる身分になったのか。
 土曜日のひろみちお兄さんが退任したので、予算を回してもらえるようになったのだろうか。
 
 5月の歌『まんまるスマイル』では、あろうことかお洒落な髪形で登場。
 数年前の『すずめがサンバ』では、犬に小便を引っかけられる電柱役だったのに・・・
 
 大出世じゃないか!