本日の1枚

 本日発売。皆さん、もう買いましたでしょうか。
 
 Perfume / love the world (CDS)

love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)

 正直、テレビなどで聴いた時にはイマイチ感があったのですが、CDで繰り返して聴くと徐々に中毒性が浸透してくるような曲です。
 ドカーンと弾けるようなポップさは無いんですけど、正統的なテクノ・ポップとしての完成度の高さには、ただもう感心するばかり。
 もともと僕は平坦なメロディの4つ打ちハウスなんかが大好きなので、あえて起伏を抑えたような今回の作風はすっごく好みなんですよ。
 基本はYMO的なんですけど、シンセの音色やヴォコーダー・コーラスの使い方なんかは、モロに80'sエレ・ポップしてますね。a-haとか、て言ったら印象悪い?
 抑揚の無さから非常にクールな印象を受けますが、「チュチュチュ」てとこなんか、やっぱとってもキュートでたまんないです。
 
 カップリングの『edge』は、ブリブリした低音とかがいかにも、アンダーワールド的なアレ。これまた中毒性の高いミニマルさがカッコ良く、じんわりと身体に高まってくる高揚感が素晴らしいです。