本日のひとりごと

 長岡京市の西山公園ジャブジャブ池に子らを連れていく。
 利用料もいらないし、駐車場も無料。
 ただその駐車場はいっぱいだったけど、駐車管理の人に路駐するよう指示される。見張ってくれるようで、街中ではありえない親切さである。
 
 
 ジャブジャブしまっくてる娘(右の赤水着)と息子(左のTシャツ)
 
 京都近郊のオススメ子連れスポットですけど、唯一の欠点は、、、アリ(蟻)。
 カバンに菓子パンを入れてパラソルの下に置いてたんですけど、池から戻るとアリの大行列ができていました・・・。
 食べ物は密閉した容器に持っていくべし。
 
 車中のBGMはコレでした。

Rock for Baby

Rock for Baby

 
 子供に子供ダマシのCDは通用しないことを痛感。
 子供向けのアルバムの良し悪しは、子供に見極めさせるべし。
 
 全曲ダメなわけじゃないですけどね。↓コレなんかは名曲。 
 
 つながりうた もりのおく / 桜井秀俊