本日の1枚

 クソ暑いのでクソ暑いディスコ・ソングを聴きたい気分。
 なんとなくデッド・オア・アライブの『You Spin Me Round』を聴きたかったのですが、レコ棚から発見できなかったので代わりにコレを聴く。
 
 Dannii Minogue vs Dead Or Alive / Begin To Spin Me Round (12")

Begin to Spin Me Round

Begin to Spin Me Round

 
 ダニー・ミノーグの楽曲『I Begin To Wonder』(2003年) の歌部分をデッド・オア・アライブのヒット曲『You Spin Me Round』(1985年) のインストに乗せただけのマッシュ・アップ作品。
 もともとはどこかのDJが作ったモノをカッコ良さに気付いたレコード会社が権利を買い取ってリリースしたらしい。
 80年代ディスコ世代にはたまんないですね。
 
 PWL(ストック、エイトケン&ウォーターマン)によるハイ・エナジーディスコ・サウンドは、当時の音楽ファンからはいろいろと批難もされてたけど、改めて聴くと、単純にノリの良さだけを追求したリズムが単純にカッコ良いですね。
 うねるようなグルーヴ感はないんですけど、突き上げる勢いに身を任せる快感は強烈ですね。
 
 
 Begin To Spin Me Round / Dannii Minogue
 
 
 You Spin Me Round / Dead Or Alive