本日の1本

 ・ 悪魔の毒々バーガー
 
 
 とある田舎のハンバーガー屋をグループが訪れる。ジェイソンとエイミーの父娘、父の恋人モニカ、娘のボーイフレンドブレイクの4人組。
 食事をしていると、ハンバーガーを食べた周囲の客たちが突然ゾンビと化し、モニカが襲われてしまう。
 生き残った3人とハンバーガー屋の店主たちは、ゾンビと闘いながら、事件の真相を探ろうとするが、、、というストーリーです。
 
 まず、タイトルが酷いですね。参りました。「悪魔の毒々」とありますが、あのシリーズとは何の関係もありません。
 タイトルからまぁ分かるように、C級ゾンビ・コメディな作品です。
 
 ちょいと面白いのは、ゾンビに噛まれてもゾンビにならないこと。これはなんと、登場人物たちも不思議がっていました(笑)
 あくまでもゾンビの元はハンバーガーなんですね。
 といっても、この肉、ただ食べられるのを待ってるだけではありません。なんと肉がモゾモゾを動いたり飛んだり(!)して、人間を襲ったりします。
 こうなるともう何のホラーなんだか分かんないですね。
 
 前半はただ逃げているだけだった登場人物たち。
 後半になると父娘はなぜか突然にパワーアップし、素手でゾンビを簡単に瞬殺していきます。
 これまでの人生、親子関係を語り合いながら、その片手間に襲い来るゾンビたちを次々と片付けます。
 こうなるともうホラー映画ですらなくなってしまいました。
 
 主演はビリー・ゼイン。結構はまっています。
 ゾンビをネタに親子のあり方を描いた、なかなかの秀作ではないでしょうか。(嘘です。)