本日のひとりごと

 ポケモンDPドキドキぼうけんランド、というイベントに子2人を連れていく。
 予想を遥かに上回る激ショボな内容に呆れ果て、すぐに帰宅してしまった。結構な入場料を取られたのに、一応はキャラクターを模った遊具がいくつか置いてある以外は、何かにつけお金を要求するモノばかり。金が惜しいわけではないが、その根性が気に入らない。
 
   
 なんか寂しくなる雰囲気の会場でした。
 
 
 室内をちょこっと走るこの電車は300円。ポケモン・キャラのイラストが貼ってあるが、おそらくアンパンマン電車であったことが想像できる風体である。
 
 キャラクター・グッズをズラリと並べて販売していたり、お粗末な休憩コーナーには座席以上の面積の食べ物屋台があったりとか、とにかく金を稼ごうという姿勢が表れていたが、如何せん、子供ごころに全然アピールできてなかったようだ。子2人もさっさと帰ろうとしましたよ。