本日の1本 ニンジャ★チアリーダー

 ニンジャ★チアリーダー

ニンジャ★チアリーダー [DVD]

ニンジャ★チアリーダー [DVD]

 
 チアリーディング部の女子高生3人組は、学費を稼ぐためストリップ・クラブで働きながら、Mr.ヒロシの下で忍者の修行を重ねていた。ある日、ヒロシがマフィアに誘拐されてしまい、彼女たちは救出に向かうが、、、というストーリーです。
 
 チアリーダーが忍者でストリップ・クラブでバイトしてて、という設定だけでもうすべてOKですね。
 ストーリー展開はチープで、カメラワークもイマイチで、肝心のアクション・シーンもダメダメなんですけど、でもOKですよ!
 
 忍者の師匠Mr.ヒロシを演じるのは、「スタートレック」のジョージ・タケイ。ヘンテコな日本語を話したり、なんとも間の抜けたいい味を出してますよ。何やってるんでしょうか、いったい。
 
 ストーリーは前述のとおりがすべてで、内容も何もないんですけど、テンポ良く話が進んでいくので、結構飽きずに観れちゃいます。
 3人のダンス・シーンが少なめなのが残念ですけど、代わりに関係ない姉ちゃんが乳を出したりしています。
 
 ネタバレになりますが、ラストの救出シーンの無意味さは圧巻です。
 救出に来た3人を待たずして、Mr.ヒロシは自分で拘束を解き、マフィアのボスを倒してしまうのです。
 で、その間、3人組はマフィアの放った刺客忍者ケンジ(女性)に苦戦しており、殺されそうになります。
 そこに現れたヒロシが、ニヤニヤ笑いながらケンジをやっつけてしまうのです。
 
 ・・・。3人が救出に来た意味は?
 というか、そんなに強いのなら、監禁されるなよ、ヒロシ。
 
   
 ダンス・シーンはとても素敵。でも3人がかりでも敵に勝てないぞ。
 
 馬鹿馬鹿しいけど、案外に楽しめる作品でした。