山梨県の公売

 山梨県の市町村がYahoo!オークションで大量にインターネット公売を始めた、という記事を読む。
 全然知りませんでしたが、ヤフオクには「官公庁オークション」ってコーナーがあるんですね。
 僕が住んでる京都市も出品したりしてるのかな、と思って検索してみたらありました。
 
 http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/middle?pid=kyoto_city&oid=1228122741
 うーむ、珍妙な置物ばかり並んでいる・・・。
 
 http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=kyoto_city&oid=1228122741&aid=i11166482
 一押しはコレかな。インドネシア製様の立像。
 ・・・。しかし、他に売るモノ無いのか・・・。
 
 で、記事の山梨県ではどんなのが出品されてるのか見てみたら、
 http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=yamanashi&oid=1228198093&aid=i11168922
 ケニア製の水筒。官公庁オークションって、いったい・・・、
 
 けど、山梨県ケニア水筒にはとても素敵なコメントがついています。
 ・汚れはありますが、その汚れ自体、アフリカの気候風土を連想させるものがあります。
 ・普段の水筒代わりに会社へ持っていけば、話題性抜群です。
 
 グッジョブ、山梨県