本日の1枚 Double

 Double / The Captain Of Her Heart (12")
 
 
 1980年代後半に活動していた英国のおっさん4人組によるお洒落ジャズ系ユニット。これは'85年リリースのシングルです。
 この頃は「ユーロ・モダン・アコースティック」などと称して、こんなお洒落ジャズ・サウンドが流行ってたんですけど、中でも抜きん出ていたのが、シャーデーとワーキング・ウィーク、そしてこのドゥーブルでした。
 
 優しく諭すような落ち着いたヴォーカルがとても好きだったんですけど、今聴くと背後に流れる安っぽいシンセの音色なんかはビミョーな気もしたりしますな。
 ま、でも洒落たムーディなサウンドが好いですし、ものすごく久し振りに聴いたのにしっかりと耳の中に残っているメロディの意外なキャッチーさも好し。
 
 
 The Captain Of Her Heart