本日の嘆息

 車を買い替える。本日納車。
 運転技術がイマイチな嫁のため(僕も他人のこと言えませんが)、できるだけ乗りやすい小型のミニバンから車種を選択し、結局、日産のラフェスタに決める。
 http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/
 中途半端な大きさや凡庸なルックスなどのせいか非常に不人気の車種であり、おかげで随分と値引きされた。
 実際に乗ってみて結構気に入ってるんですけど、問題は色。
 娘(4歳)の希望で「セルリアンブルー」にしたんですけど、これがまた何か珍妙な感のある水色。「広い駐車場で探しやすいからいいんじゃない」と呑気な主張をしていた嫁も、実物をじっくり目の当たりにして「かっこ悪い・・・」と嘆息していた・・・。