南郷水産センター

 今日は仕事がお休み。で、子をプールに連れて行くことに。
 京都近辺でこの時期に混んでなさそうな場所を探し、滋賀県の南郷水産センターてとこを発見。
  
 なんとも場末感の漂うところであったが、噂どおり比較的混んでいないし、何より幼児を連れて行くのにちょうどいいサイズのプールであった。特にすべり台がちょうど幼児がちょっと勇気がいる程度のサイズで、大喜びの娘につきあわされて何度もすべるハメに。
  
 早速泳ぎまくる娘(4歳)と水が怖くてブルーな息子(2歳)
 
 プール横の食堂には、うどんや焼きそば、おにぎりなどが売っています。
 
 泳いだ後には、他にも子供が遊ぶモノがいっぱい。
  
 プールの前の池には、デカい鯉がたくさん。餌をあげることもできます。なんか怖い。
  
 その他、ザリガニを釣ったり(100円)、金魚のつかみ取りをしたり(20分500円)しました。ザリガニは1匹、金魚(デカイ)は2匹もらえます。
 
 意外にもとても楽しめる場所でした。娘は「明日も行く!」とダダをこねてますし・・・。