寒かった

 昨日は仕事を休んで亀岡「湯の花温泉」にプチ旅行。
 まずは途中で亀岡運動公園プールにてひと泳ぎ。と思ってたんですけど、寒い・・・。
 遊具などが多彩なプールなのでいつもは大喜びの子供たちも、昨日は寒さのためにテンション低いめ。
   
 
 で、早々に切り上げて温泉地へ。
    
 温泉で温まってほっこりしている娘。夕食は亀岡牛のしゃぶしゃぶ、アワビなどに舌鼓を。肉の奥に写ってるのは鮎酒。美味らしいが、僕はちょっとこういうの苦手。
 
 ちなみに湯の花温泉京都市内からすぐに着けることだけが取り柄の温泉地で、景色も悪けりゃ名物料理も無い。
 誰がこんなところに泊まったりするのかずっと疑問だったけど、歳を取って子供ができて理由がわかりました。
 「楽(らく)」だからなんですね・・・。