3,476g

 今朝4時半、無事に第三子が生まれました。
 夜中でみんな寝てたので、嫁はタクシーを呼んで1人で病院に産みに行った。病院到着後15分ほどで出産したらしい。ちょっとギリギリすぎ。
 朝、起床してトイレから出てきた息子(3歳)に母が居ない旨を伝えると、
 「じゃあ、パンは?」と聞いてきた。
 パンがあることを確認すると、食卓について朝食を要求、パンを食べて何事も無いかのように保育園に行く。
 赤ちゃんの誕生を喜ぶ娘(5歳)とは対照的、というか、息子は本当にバカだなぁとしみじみ感じる。
 嫁の退院は21日(土)の予定。それまでこのバカと娘と3人で暮らすかと思うと、暗雲たる気分になります。
 
 
 でかい・・・。