本日の散財

 僕はアナログ音源から外付けハードディスクに録りためたデータをiTunesで管理しているんですけど、当然ながらそれらを聴こうと思うとわざわざパソコンを立ち上げねばなりません。
 外付けハードディスクを直接USBケーブルでつないで再生できるメディアプレイヤーを探してみたら、意外に廉価で売ってたのでついポチっといってしまいました。

 日本語表示がかなりヘンなのは気がかりですが、気軽に聴けるジュークボックス化には成功。
 さらにコレ、動画も再生できます。しかもHDMI出力も可。
 試しにDVDを1枚ハードディスクに取り込んで再生してみたけど、とても綺麗でした。
 ついでにDVDもジュークボックス化して、、、とかやってる時間は無いですね、やっぱり。