本日のつぶやき

・子2人を連れ、東映太秦映画村へ行く。自分が子供のとき以来、約30年振りに映画村を訪れた。
 
 30年前と変わらず、宙を這う忍者がまだ居た。懐かしい!
・昔と変わったのは、(日曜朝7:30〜9:00の)キャラクターが主軸に据えられていること。今日ココを訪れたのも、それを知ってる子に要求されたからであります。
・まずは、昔からある展示物に現在進行形のヒーローが無理矢理関連付けられていることに感心する。
  
 懐かしのロボコン横のすべり台は「ゴセイスライダー」、床が斜めのビックリハウスは「ゴセイイエローの大修行」。
・その後、ゴセイジャーのショーを見る。ひらパーとかのショーと違い、なかなか本格的な演出が施されていた。
 しかし、幕末にトリップしたゴセイジャーが悪の手先となった新撰組と戦うという内容は如何なものか。人間相手に苦戦されてもねぇ・・・。
・キャラクターとの握手会もあった。娘はプリキュアと、息子は仮面ライダーWと握手して御満悦である。
  
・昼食後、いきなり息子がゲロを吐いてダウンする。しかも40度近い高熱。おいおい。
・なので、映画村にキャラクターショーだけ見に行ったような結果に。これで入場料2,200円はあまりに高いな。