本日のつぶやき

・映画を観るのは好きだけれど、あんまりDVDを買うことはありません。レンタルで済ませてます。
・同じ作品を何度も繰り返して観るよりも新しいものを観たい欲求のほうが高いことや、音楽と違って所有に対する欲望があんまりないこと、そして何より金銭的な問題があります。
・なので、DVDをわざわざ購入するときの理由は2つ。ものすごく大好きで何度も観たいものか、あるいはレンタルショップに置いていないものです。
・昨日届いたこのBOX、僕は後者の理由のほうで買いましたが、きっと前者の方もいることでしょう。そんな素敵な方とは、ぜひお友達になりたいものです。

グラインドハウス・ムービーDVD BOX

グラインドハウス・ムービーDVD BOX

・レンタル店にはないんだけど、でも明らかに駄作っぽいので購入をためらっているものは多々あり。
・例えばこれとかね。・中古で安く出ないか、もう5年以上も注視しているんだけど。