ギャラクシー・クエスト

 ギャラクシー・クエスト

 
 テレビ番組「ギャラクシー・クエスト」のイベント会場に、宇宙人が助けを求めてやってきた。出演者を本物のヒーローと勘違いした宇宙人のため、俳優たちは宇宙の侵略者と戦うことに、、、というストーリーです。
 
 ベースはスター・トレックをネタにしたドタバタ系コメディであるが、意外や意外、脚本も演出も練りに練られたものでありました。
 B級バカ映画っぽいノリに笑って観ていると、気付けばついホロリときてしまう。
 人気の衰えた役者たちが悪玉宇宙人に立ち向かう中で自分を取り戻していく、ありがちにお涙頂戴な展開だけど、緻密な構成と繊細な人間描写によりグッと魅せるのです。
 何も考えずに観れば、笑って、泣ける。