本日のひとりごと

 疲れのせいか、休日の夜はすぐにダウンして寝てしまいがち。高校や大学の頃に感じた、土曜の夜のワクワク感を味わいたいものです。
 
 さて、本日は京都全日空ホテル1階のカフェレストラン「コージー」のランチバイキングに行ってきました。
 http://www.ana-hkyoto.com/restaurant/cozy/index.html
 ここは幼児無料! 幼児が3人いれば3人とも無料です。
 前日に予約したら「奥の個室しか空いてない」と申し訳なさそうに言われたけど、幼児3人連れにとっては当然そっちのほうがありがたい。ギャーギャー騒いでても騒音的には外に迷惑かかってなさそうだったし、次からは予約時に個室を指定しよう。
 まぁ無料につられるのか幼児連れの家族が多く、そもそも雑然とした雰囲気ではありましたが。
 肝心の料理は、大人2,500円という金額にしてはかなり頑張ってるほう。というか、美味しかった。
 ステーキとパスタは注文制、それ以外の何やかやはピザにハンバーグ、揚げ物、中華系と、子供も喜ぶタイプのが多く、そりゃうちの子も喜んで喰ってました。
 そのバカな子らは喰い過ぎて腹いっぱいになり、「なくなる前にキープ!」と大量に取ってきたケーキはすべて僕が食べるハメに。
 
 とりあえず、幼児連れにはオススメであります。今度はディナーに行ってみよう。
 
 そして、今日は天井収納庫から雛人形を出してきて飾りました。
 設置場所に困り、部屋の隅の3角コーナーラックに無理矢理置いてみる。
 
 まぁいいかな、これで。
 隣にあるオーズのポスターがなんか邪魔だな。剥がしたら息子(4歳)は怒るだろうか。