本日のひとりごと

 お婆ちゃんからこの本を買ってもらった娘、パラパラと楽しそうに読んでいます。

せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

 書かれているのはなんてことはないことばかりで、そんなことは親が教えればいいようなことばかりなんだけど、でも当たり前すぎて教えようと思いつかないようなことが写真やイラスト満載で説明されています。
 いい大人が読んでても結構面白いよ。
 
 さて、僕はついついコレを買ってしまった。 時間ないんだけど・・・。MHP3のほうもモンハン部ジャケットのために小さいペッコをあと2匹狩らないといけないし・・・。