本日の1枚 Kids Bossa

 Kids Bossa presents Michael Covers(CD)

KIDS BOSSA presents Michael Covers

KIDS BOSSA presents Michael Covers

 
 キッズでボッサでマイケルのカヴァー、と期待して聴いてみたら、あれれ、全然ボッサじゃないじゃない。
 ヴォーカルの女の子、プリンセスの歌声も、まぁ上手くて可愛いくはあるんだけど、あんまり子供子供していない。なんとなく拙いキュートさが欲しかったのに。
 そして、音のほうも、前半部分はなんだか歯医者のBGMのような雰囲気。悪くはないけど、あまりに当たり障りのない音。
 後半のシンプルな音はまぁいいかな。
  
 そんなわけで、ちょいとイマイチな感想を持っちゃったんだけど、それでも聴けてしまうのはやはりマイコー原曲の良さなんでしょう。
 『I Want You Back』はレゲエなカヴァー。結構いいけど、でもなんか中途半端な感じがする。
 ギタポにカヴァーした『Billie Jean』や、メロウ&ライトなジャズファンクにカヴァーした『Thriller』も同様に中途半端な印象。
 惜しい、あと1歩で好いカヴァーになるのに。
 
 アコギで弾き語る『Human Nature』や『I'll Be There』は好いかな。
 無理してあざといカヴァーにするよりも、サラリと歌い流した方がいいと思う、この歌声ならば。