本日のひとりごと

 子3人を連れて、おおさか府民牧場に行った。
 牛に馬、豚、ヤギ、ウサギなど、特に珍しくはないが牧場らしい動物がいて、エサをあげたりできるが、動物系の目玉はやはり羊であろう。
 大量に羊がたむろする「ふれあい広場」で、1カップ100円のエサをやりまくるのだ。
 
 柵の外側からであれば、ビビリの子でも問題なし。
 しかし、うかつに広場の中に入ってエサをあげようとしたら大変なことに。大量の羊がエサを求めて群がってくるのだ。
 
 羊に囲まれて逃げ惑うバカ息子。でも実際に体験すると、まるでゾンビに囲まれたような恐怖を感じるよ。
 
 その他、牛の乳搾りや、乗馬、アイスクリーム作りなどを体験できます。行く前は特に何もないような気がしたが、長時間じっくり楽しめました。
 しかしこの牧場、大阪府の財政難を理由に今年度限りで廃止されるそうな。残念ですなぁ。