今年のベスト10

 なんとまぁ、あっという間の大晦日。ということで、今年のアルバムのベスト10を発表しておきましょう。
 <第1位> Perfume / JPN

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

 シングル『スパイス』を初めて聴いたときはもう身震いしました。
 <第2位> The Beach Boys / Smile
スマイル(デラックス・エディション)

スマイル(デラックス・エディション)

 やっぱ凄いと思ったので、やっぱ入れときゃないとね。
 <第3位> Lamp / 東京ユウトピア通信
東京ユウトピア通信

東京ユウトピア通信

 一番よく聴いた盤はコレかな。
 <第4位> 鴨田潤 / 一
一

 『おんなのおっさん』にて笑いと涙を。
 <第5位> 細野晴臣 / HoSoNoVa
HoSoNoVa

HoSoNoVa

 いろんな意味で今年を象徴するアルバムでした。
 <第6位> yanokami / 遠くは近い
遠くは近い

遠くは近い

 レイハラカミ夭折のニュースはいまだに信じられない気持ちです。
  <第7位> cero / WORLD RECORD
WORLD RECORD

WORLD RECORD

 なんかいいのが出てきたなぁ、と思いました。
 <第8位> THE BEATNIKS / LAST TRAIN TO EXITOWN
LAST TRAIN TO EXITOWN

LAST TRAIN TO EXITOWN

 ムーンライダーズ活動停止のニュースも僕の周囲への衝撃は大きかったなぁ。
 <第9位> 平賀さち枝 / さっちゃん
さっちゃん

さっちゃん

 これも春にはよく聴いてました。今しか聴けないような魅力を。
 <第10位> 相対性理論 / 正しい相対性理論
正しい相対性理論

正しい相対性理論

 リミックス盤ですが。
 <番外> U-zhaan × rei harakami / 川越ランデヴーの世界
 
 アルバムじゃないんで番外にしましたが、でも一番のお気に入りはこの盤なのでした。
 
 それでは皆様、よいお年を!