本日読んだ2冊

 「密室殺人ゲーム・マニアックス」

密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)

密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)

 実際に密室殺人を実行して謎解き合戦を行うシリーズの第3弾。
 短編集でありながら各話に張られた伏線がラストに結実し、想定外のオチで終わるのが醍醐味であるこのシリーズ。今作は外伝的エピソードという位置付けのようでページ数も薄く、当然お題となる殺人ゲームも少ないのですが、やはりそのカタルシスを味わえました。
 けどちょっとそのラストが想定内に収まるような内容であったり、1つ1つの謎解きがイマイチだったりする。次作には期待大。
 
 「僕は友達が少ない 4」
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)