シングル発掘プロジェクト vol.12

 SALAKO / Growing Up In The Sky (7")
 
 
 全く記憶にないシングルをレコ棚から発掘。誰なのか全く覚えてませんが、jeepsterから1992年にリリースされているので、ギター・ポップ系なのであろうと思いつつ針を落とす。
 とりあえずA面『Growing Up In The Sky』は、とろーんとした雰囲気のフォーキー・ポップ。気だるいヴォーカルと音からあふれる倦怠感がユルユル。
 穏やかな心地良さもあり、アヴァンギャルドなテイストもあり。
 
 B面には2曲収録。『My Internal Visitor』は、軽やかな打ち込みリズムを背景に、テルミン的な電子音のフニャっとした浮遊感が素敵。
 『My Booroo Clow』は、ノイジーなギターがかき鳴らされるも、思い切り脱力系な楽曲であります。バカっぽさとカッコよさも含め、バットホール・サーファーズを思い出しました。
 全く覚えてなかったにもかかわらず、結構好い盤だな。