最もお気に入りの曲

 Facebookに大学時代のサークルのグループがあるんですけど、そこで「最もお気に入りの曲」を教えろという話題が。
 僕の無人島レコードといえば、セルジオ・メンデス&ブラジル'66の「スティルネス」です。ブラジルらしさ控えめのフォーキーなサウンドと、微サイケに美しい味わいがとても好き。

スティルネス(紙ジャケット仕様)

スティルネス(紙ジャケット仕様)

 中でも『ロスト・イン・パラダイス』という曲が一番好きなんですが、YouTubeになかったので、代わりにジョニ・ミッチェルチェルシーの朝』のカヴァーを貼っておきます。
 
 
 ちなみに、ここ数年で一番よく聴いているのは、ウェルドン・アーヴィンのこの曲。
 
 曲単体としては、最もお気に入りかも。