シングル発掘プロジェクト vol.17

 Tahiti 80 / A Love From Outer Space (7")
 
 
 フランスのポップなグループ、タヒチ80。もうすっかり懐かしの人になってしまった感がありますが、これは2001年にリリースされたシングル。
 なんと、英国の耽美派ニュー・ウェーヴな黒人デュオ、A.R.Kaneが1989年に発表した曲のカヴァーであります。なんと、と書きましたが、今のこの時代に A.R.Kaneを知ってる人は少ないかもしれませんねぇ。
 さて、タヒチ版のこの曲、リミキサーにトーレ・ヨハンソンを迎え、ちょいとスペイシーに浮遊感あふれるポップなアレンジに仕上げてられてる。
 そして、哀愁たっぷりのメロディが泣かせる。なんだか情けない歌声も泣かせる。
 なんかこう、胸にキュンとくるのであります。
 
 
 A Love From Outer Space