シングル発掘プロジェクト vol.24

 Girl Of The World / Le Cirque (7")
 
 
 米国のインディ・レーベル、パラソルから1992年にリリースされた1枚。どんなグループなのかは全く知りません。
 ジャングリーなギター・ポップなんですけど、とにかく男性ヴォーカルがヘナチョコすぎる。いや、下手と言ってもいいでしょう。
 A面『Circus』は、ギターも煌めく甘いメロディのギタポ・サウンドはかなり良質なんだけど、低音でちょっと野暮ったい感もあるヴォーカルがそれを台無しに。けれど不思議なことに、聴いてるうちにその歌声に魅力を感じ始めてしまったり。
 B面『Green Song』は、疾走系の弾けるタイプ。がちゃがちゃしたキュートなポップさに、必要以上にへなへなしたヴォーカルが情けなくもいい味であります。
 
 (YouTubeに動画なかったよ!)