本日の1枚 Sayoko-daisy

 Sayoko-daisy / tourist in the room (CD)
 
 
 三重県の専業主婦のよる自主制作盤ですって。ショックさんのブログで紹介されていたのを見て聴いてみたら、思い切り80年代のテクノ・ポップな音、それもノン・スタンダードな雰囲気でビックリ。
 とりあえず冒頭の『半月の街』が、メランコリック&ノスタルジックな音もウィスパーな歌声も含め、そのまんまミカドみたい。
 
 モンド感も細野的な『Liddell The Elephant』、偽物ニューオリンズ・ブギな『Rock-A-Beatin' Lollipops』、アンビエントな音に囁きヴォーカルの『medicine』とか、どれも80'sな風合いで。
 とりあえず『半月の街』に参ったのですが、幻想の南国サウンドな『Any Colour You Like..』と、ぽわんと柔らかな水族館系テクノ・ポップの『escapism』なんかもお気に入りです。
 もう、聴いてるとアノ頃の空気が部屋に充満してきちゃうようです。
   
 
 半月の街