本日のひとりごと

 ウチのCDコンポには、CDDBと連携して曲名を勝手に表示してくれる機能があるんですけど、これが稀に誤って表示されることがあります。
 現在聴いているのは、Perfumeの新曲なんですが、表示されてるのは、、、
 
 
 長山洋子 / じょんから女節
 
 「じょんから女節」という文字を見つめながら、Perfumeの曲を聴くのもまた、おつなものではあります。
 
 ちなみに、『マカロニ』は 「長山洋子 / たまゆら」と表示されます。
 うーむ、この曲は「たまゆら」っぽく聴こえないでもない。
 
 

じょんから女節

じょんから女節

 
 とりあえず、PerfumeのPV。
 
 
 
 
 さて、主戦場をmixiに移してのセレクト合戦。
 皆さんのセレクトも続々と届いておりますが、ボチボチじっくりと聴いております。
 感想はしばらく聴きこんでからにしますので、しばしのご猶予を。
 自分の曲目発表は、発送1週間後となる来週半ばを予定しております。