本日の収穫

 Amazon マーケットプレイスにて発注していたものが届く。
 
 Nick De Caro And Orchestra / Happy Heart (CD) 950円

ハッピー・ハート

ハッピー・ハート

 山下スキルさんセレクトに収録されていた『I'm Gonna Make You Love Me』を聴いて、さらにジャケに惹かれて衝動買いしてしまいました。
 
 さらにタワレコ にて。
 
 Kenny Rankin / Family (CD) 2,625円
ファミリー(紙ジャケット仕様)

ファミリー(紙ジャケット仕様)

 ケニー・ランキンの紙ジャケ再発シリーズが始まってますね。持ってないのはこの機会に買いましょう。名曲カヴァー中心なこのアルバムは、やはりソフロ、ボサ・タッチな柔らかなアレンジが素敵です。
 
 arcorhyme / la douce vie (CD) 2,415円
甘い日々- la douce vie-

甘い日々- la douce vie-

 高浪敬太郎の新ユニット。2枚リリースされていたが、ソフト・ロッキンなこちらをとりあえず購入してみる。久々に聴く高浪節はやはり素敵。ヴォーカルの西村郁代という人のロリ声も素敵だなぁ、と思ってたら、普通に歌うとちょっと厳しい。
 
 V.A. / HARUOMI HOSONO STRANGE SONG BOOK (CD) 3,999円 細野トリビュート第2弾です。参加メンバーはハース・マルティネス、ドクター・ジョン、サーストン・ムーア、鈴木慶一大貫妙子吉田美奈子、、、。当分こればっか聴いてしまいそうです。セレクト感想が停滞したらごめんなさい・・・。
 
 細野晴臣イエローマジックショー (DVD) 5,985円
細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

 細野晴臣の音楽バラエティ。今まで迷ってたけど、これまたついつい衝動買いしちゃいました。こりゃやっぱ手元に置いといて見なきゃいけません。しかし、Amazonで買うと1,500円も安いのね、とほほ・・・。
 
 arcorhyme『甘い日々』のPV。
 
 ちょっと歌声は微妙です。