本日の収穫

 HMV にて通販。
 
 Free Design / Cosmic Peekaboo (CD) 1,962円

Cosmic Peekaboo

Cosmic Peekaboo

 2001年にドイツのMarinaレーベルからリリースされた約30年振りの復活アルバム。全然スルーしちゃってたんですけど、ショック太郎さんのレビューを読んで、今さらながら慌てて購入。
 ファースト・アルバム当時のメンバーが参加し、変わらぬ流麗なコーラスを聴かせます。これが凄い。また、どの曲もキャッチーなポップさを持ち、ショックさんが指摘するように音のクオリティも極めて高いです。
 もっと早く買うべきでした・・・。
 
 Dave Waite & Marianne Segal / Paper Flowers (CD) 2,277円
Paper Flowers

Paper Flowers

 Jade のマリアン・シーガルが結成していたフォーク・デュオ。微サイケな空気とポップさを湛えたアルバムです。シンプルなサウンドはちょっぴり土着的でもありますが、気高く美しい歌声のために気品あふれる音楽に聴こえます。ストリングスとかのアレンジもドリーミーで好し。