本日のひとりごと

 暇だったので、子供を連れて右京中央図書館に行ってみた。
 子供らは児童書コーナーに放置して、早速CD&DVDコーナーをチェックする。
 DVDはほとんど貸出中で、普段の品揃えが分かんない。(検索すればいいんでしょうが。)
 で、CDはまずまずの充実ぶりでしたよ。そのへんの小規模なレンタル屋くらいのレベルかな。
 時折、妙に揃っているアーティストがいて面白い。利用者のリクエストなのか、図書館の人の趣味なのか。
 
 
 坂本龍一細野晴臣のアルバムは1枚ずつしかなかったのに(貸出中なのかもしれないが)、高橋幸宏のアルバムは7枚もあった。
 その他、クレイジーケンバンドのCDがやけに揃っていたり、サバービア系のコンピなどが結構置いてました。
 
 1度の貸出は2枚までで、借りたCDは京都市立の図書館ならどこで返却してもいいそうです。
 地下の駐車場も1時間までは無料でしたよ。
 
 ちなみに、今日はコレを借りました。

THE SPHYNX

THE SPHYNX