本日の収穫

 雷のせいなのか、小1時間ほどネットに接続できてませんでした。
 こういうとき、己の無力さを感じますね。
 
 さて、本日届いたモノ。PIPER RECORDS にて通販です。
 
 Third Estate / Years Before The Wine + Agonistes (CD) 2,300円

Years Before the Wine / Agonis

Years Before the Wine / Agonis

 米国の自主制作フォーク。アルバム2枚のお得なカップリング盤です。ちょいと英国的なドリーミーさが素敵です。フォーキーな楽曲にファズ・ギターが彩る、ちょいとサイケな空気感も好し。
 
 Bermuda Triangle / Bermuda Triangle (CD) 2,300円
Bermuda Triangle

Bermuda Triangle

 同じく米国の自主制作フォーク。ギターレス(!)で、ヴァイオリンとエレピ、ベースで構成される楽曲のやや珍妙なサイケさが素敵すぎます。トラッド曲を演奏したかと思えば、エアロスミスをカヴァーしたりとか、ジャケは酷いですが、内容は魅力いっぱいのアルバムですよ。
 
 Stone Harbour / Emerges (CD) 2,300円
****  Please Use Lion621h  ***

**** Please Use Lion621h ***

 もひとつ米国モノを。自主制作サイケの名盤なんですって。ぼんやり系のアシッド・フォークで、なかなかにメランコリックなメロディがフワフワと浮遊する様が好し。
 
 Jan Dukes De Grey / Sorcerers (CD) 2,510円
Sorcerers

Sorcerers

 こちらは英国フォーク。木漏れ日系のアシッド・フォークですが、タブラのリズムと管楽器などの多彩な音色が奏でるドリーミーさがフニャーリと心地良い。
 
 それにしても、手にすることが困難だった盤がバンバン再発されていきますねー。でもそれを買うにはまた金が・・・。
 まさに嬉しい悲鳴、という感じでしょうか。
 
 さ、これからもう1回じっくり聴こっと。