本日のひとりごと

 テレビが故障した。
 買ってから8年目なので、まぁ寿命という気もする。
 
 この機会にアンテナも地デジ対応化して、家のテレビも全部買い換えて、、、とかも考えたけど、結局は1台テレビを買って、アナログのアンテナにつないだ。
 
 買ったのは、Aquosのブルーレイ内蔵のやつ。
 http://www.sharp.co.jp/aquos/index.html
 
 でもブルーレイディスクレコーダーはデジタルじゃないと意味がなかったりする。
 
 ところで、いざ地デジに対応しようとして周りに意見を聞いてみると、訳のわからない噂が流れていることを知ってとても愉快になる。
 ・地デジへの移行を促すため、アナログ放送の画質が段々と悪くなっている。
 ・総務省がアナログテレビを破壊する怪電波を発している。
 
 とりあえず、家のすべての旧型テレビが怪電波に侵されたら、アンテナもデジタル化することにしよう。