本日の収穫

 Amazon にて通販。
 
  Asobi Seksu / Citrus (CD) 1,384円

Citrus

Citrus

 NYのロリ声なシューゲイザー・バンド。新曲がちょっとよかったので、昨年リリースのアルバムを買っちゃいました。
 
 あと、こんなガイド本を購入。
「テクノ歌謡」ディスクガイド

「テクノ歌謡」ディスクガイド

 いきなりのパフューム特集も素敵。
 
 『子供番組部門』には、ピコピコな曲の多い「おかあさんといっしょ」のベストCDから、あえてテクノポップ系ではなくゴア/トランス童謡なこの曲の紹介が嬉しいところ。
 
 地球ネコ from「みんなのうた
 
 ちなみに、往年の 808 State あたりを想起させるトラックに幼児向けの歌詞が響くチルアウト童謡なこいつも入れて欲しかった。
 
 ラッキー☆うーたん from「いないいないばあっ!