本日の家族サービス

 京都ブライトンホテルのテラス・レストランにて、ファミリークリスマスてなディナーに出かける。
 大人6,352円、子供3,465円で、料理は値段相応にイマイチではあったが、サービスがすっごく良くて、来年も行きたい!て思えるイベントでした。
 
 子供1人1人にプレゼントがあったり、バルーンアート(手つきは明らかに素人)をして回ってたり。
 さて、そのプレゼントはサンタとトナカイが渡してくれるのであるが、怖がりの娘はビビリまくっていた。
 周りのテーブルでも泣き声が響いていたし、まぁサンタ衣裳の外国人と珍妙な着ぐるみのトナカイが横に座れば、幼児は怖いであろうな。
 
  
 笑顔のひきつる娘と、子供大喜びのかわいいデザート。
 
 プレゼントも非常に子供心のツボをついたモノで、細かいところまで気が利いてるなぁって感心しましたよ。
 
 帰り道に、車からロームのイルミネーションを見物する。周囲は大混雑で車が全然進まず、そのおかげで車中からでもゆっくり楽しめました。
 
  
 綺麗と喜ぶ母と弟に対し、「まぶしくて目が痛いわ」などと憎まれ口をたたく娘であった。