鳥羽

 鳥羽へ旅行に行ってました。水族館に行ったり、ごくノーマルな行程で。
 まず肉を喰いに松坂にちょっと寄り道。どこが美味いかなんか分からないので、とりあえず老舗の「和田金」にて。
 事前に調べて値段の高さは知ってましたが、旅館みたいな個室や、つきっきりで肉を焼いたりしてくれる仲居さんの存在にビビる。
  
 僕はすき焼きが苦手なので、網焼きと塩焼きを頼みました。美味しかったけど、昼から5万円はやっぱちょっとね。
 
 泊まったのは、鳥羽シーサイドホテル。プールで泳いだり、露天風呂に浸かったり、のんびり過ごしました。昼飯が豪華だったので、夕食のバイキングは期待してませんでしたが、これが意外に結構美味なモノが並んでました。
  
 
 さてこのホテルで、フィッシュセラピーのコーナーを発見。
 フィッシュセラピーって知ってますでしょうか。人間の角質を食べる魚、ドクターフィッシュ(ガラルファというコイ科の淡水魚)がたくさんいる水槽に、足を入れて古い角質を食べさせるという、なんとも恐ろしい代物なんです。
 せっかくなので体験してみました。
  
 物凄く喰われました。物凄く、くすぐったい・・・。娘が水槽に指を入れてみたら、指にも食いついてました。
 なんとなく、ピラニアの大群に襲われる気持ちが分かったような気がします。
 
 
 (映画)ピラニ