超金魚

 近く(でもないけど)の小学校のお祭りに子を連れて行く。
 なので当然ながら客層は小さな子供とその親が中心なんだけど、やっぱお祭りなのでヤンキー的な人種の人もいた。
 文化の継承という観点からは褒めてあげたいところだが、なにもこんな祭りにまで来なくてもいいのではないかとも思う。
 
 
 スーパーボールすくいに興じる娘
 
 娘が金魚すくいをしたために、また家の金魚の数が増えてしまった。せっかく(?)1匹にまで減ってたのに。
 
 ペットボトルという決して恵まれてはいない環境の中で飼育される金魚。一か月前にすくった金魚4匹のうち、なぜか1匹だけいつまでも元気に生き続けている。
 せっかくだからこのまま鍛え続けて、超金魚にまで育てよう。