全然知らない人

 bluemarbleさんがmixiで「押尾学って、誰ですか?」と書かれていた。
 ちなみに我が家ではテレビを見る文化が全く無いため、芸能人、特に俳優や芸人については全く無知であります。
 もちろん、「押尾学」という人も名前すら知りませんでした。
 それでもミュージシャンは結構知ってるつもりだったんですけど、この人ってミュージシャンとしても有名なんですってね。
 自分はかなりの音楽好きだと自負してるんですけど、そんな自分がなぜ「押尾学」を一切知らずに生きてきたのか、なかなかに興味深い問題であります。
 なんとなく「押尾学」で検索してみてたら、結構面白そうな人じゃないですか。音楽も聴いてみようかな。
 いや、もちろんウソですけどね。