本日の1本 ゾンビ・ナース

 ゾンビ・ナース

ゾンビ・ナース [DVD]

ゾンビ・ナース [DVD]

 
 恋人とドライブ中に交通事故に会ったエイミー。だが救急車で運ばれたはずの恋人は、どの病院にも運ばれた記録が無い。化け物の幻想に悩まされながら恋人を捜すエイミーに、当の恋人から電話がかかる。しかし、彼が告げた「聖ローズマリー病院」は、数十年前に火事で焼失していた、、、というストーリーです。
 
 うぅむ、いや、参りました。「ゾンビ・ナース」ってタイトルなのに、ゾンビは全く出てこないんだもの・・・。
 ジャケもどこかで見たことのあるような・・・。
 
 悪夢と現実の区別がつかないまま懸命に彼氏を捜す主人公と、怪しげな病院で恐ろしい出来事が降りかかる彼氏が交互に映し出されます。
 その、各場面の写し方がなかなか上手い。退屈なストーリーに関わらず、ハッと引き込まれる瞬間が多々あります。「ホラー」というより「スリラー」な作品に仕上げてますね。
 
 ただ、前述のとおり退屈なストーリーに対してイマイチ感が高い。せっかくの「対決」な場面でも、盛り上がりがあんまり無いんですよ。
 
 ゾンビもどきナースが血をすするシーン(数秒)は唯一の見せ場だ。
 
 先の展開が全部読めてしまうM・ナイト・シャマラン、という感じでしょうかね。ラストのオチは「普通」ですけど、嫌いではありませんよ。
 そんなに悪くはないけど、わざわざ観るほどでもない作品であります。