生活に潤いを

 先々月にせっかくPS3を買ったんですけど、表示するモニタが激ショボでかつ調子が悪くってどうしようもない。
 まぁ10年近く前に買ったモノなんでしょうがないんですけど。テレビとPCモニタ兼用のやつで、そもそも画質が悪い代物ですし。
 リビングにあるちょいといい液晶テレビに繋ぎたくとも、子供にゲームを与えたくない嫁に接続許可をもらえない。
 ということで、来月の「ファイナルファンタジー XIII」に備えて、ちょっとはマシなモニタを衝動買いしてしまいました。

 本当は大きいサイズの液晶テレビが欲しかったんだけど、自室に置くスペースが無いのでねぇ。
 
 さっそくPS3HDMIケーブルで接続してみて、今までの自分は何をやってたんだろう的な軽い驚きを感じる。
 2万円クラスのモニタでこんなに綺麗に写るんだったら、もっと・・・、という欲望はもう抑えておこう。