本日の1枚 いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ

 いしわたり淳治砂原良徳やくしまるえつこ / 神様のいうとおり (CDS)

神様のいうとおり

神様のいうとおり

 
 いしわたり淳治砂原良徳の2人がユニットを組んで活動していくらしい。
 その第一弾となるこの作品では、やくしまるえつこをヴォーカルに迎えています。
 ええ、もちろん彼女目当てに買ったんですけどね、これ。
 
 久々に聴いた砂原のサウンドは、懐かしげにストレートなテクノ・ポップ。
 シンプルながら大袈裟なシンセのアレンジが、ちょいと憂いを帯びたメロディ・センスも、なんか80'sテクノ歌謡な雰囲気が好いですな。
 やくしまるえつこの歌声は、何やらしてもやっぱキュートで素敵だなぁ。
 
 ちなみにまぁ収録された3ヴァージョンの中では、ピコピコ度の高い「」がお気に入りでした。
 単調にズンドコしたリズムと電子音が、一時期のクラフトワーク的でして、こういうシンプルな音作りのほうがグッときますな。
 
 ま、でも正直言うと、同日に発売された彼女のソロ作に比べると、かなり物足りない感があります。
 せめてもうちょっと突き抜けるようなポップさが欲しかったなぁ。