本日の1本 ファイナル・デッドパーティ

ファイナル・デッドパーティ [DVD]

ファイナル・デッドパーティ [DVD]

 とある屋敷を借り切っての盛大なハロウィン・パーティ。しかし、警察に踏み込まれて解散させられる。屋敷に残った男女7人が地下室に降りると、そこには白骨死体が、、、というストーリーです。
 
 1988年に制作された「悪霊たちの館/呪われたハロウィンパーティー」のリメイク版。なのに、なぜかファイナルデッド・シリーズの作品にされちゃってるよ。
 内容はというと、悪魔憑依もの。
 屋敷に閉じ込められた悪魔たちが、復活をかけて次々と男女を襲い、憑依していきます。噛み付かれたりすると悪魔になっちゃう。
 というストーリーは割りとオーソドックスなものですが、お色気+グロ+バカの3要素でなかなか「魅せる」作品に仕上げています。
 
 とりあえず乳を出し、そして乳を出す。
 
 
 顔面の皮を剥いだりとかグロなシーンも満載。特殊メイクがイマイチでちょっと笑えるのも御愛嬌だ。
 
 
 乳首から触手を伸ばして襲いかかる悪魔。バカすぎるぜ!
 
 
 随所に効果的にビックリさせるシーンもあるし、麻薬中毒のダメ男が極限状態の中で男らしさを取り戻していったりとか、ストーリー展開も地味ながらしっかりと練られている感があります。
 思い切りC級ホラーな作品ながら、C級ホラーの心意気を感じる佳作でありました。